FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
東日本大震災発生来1ヶ月以上が過ぎましたが、現政権は相変わらず無策のまま菅総理はキュウリやイチゴを喰ってパフォーマンスを披露し、『東日本大震災復興構想会議』 は増税を打ち上げただけ!
TVは相変わらず、福島第一原発絡みのニュースと被災地のニュースに加えて、『頑張ろう!日本』 のスローガンばかりを流し続けています。
果たして、此れでイインでしょうか?

震災発生以後、中国では
『経営難に陥った日本企業を買収するチャンス』
等の記事がビジネス紙で報じられらたり、日本の混乱に乗じて、
『釣魚島 (尖閣列島) を奪取しろ!』
の主張が誌面を飾っているとか?

また、ロシアも北方領土で展開するプロジェクト (温泉観光地の整備や水産加工産業等) への投資を募る説明会を中国北京で開催しており、北方領土の実効支配を着実に進めています。

加えて、日韓で領有権を争っている竹島 (韓国名は独島) の北西1キロに、韓国は 『総合海洋科学基地』 なる施設を今月中に着工するとか?

これじゃぁ~ 原発が鎮静化し、復興が終わって気が付けば、火事場泥棒 に日本企業の技術も国土も盗まれてしまってた!
何てことに為りかねません…

無能な政府とバカなマスコミが、益々日本を駄目にしているような気が…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト