FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日のことでした。
カウンターにはムサ苦しい野郎が5人に和服の美人がお1人…
和服の美人は、昨年10月のブログの記事をご覧になったのが縁でお越し頂くようになりました。

http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-637.html

同じく、11月の記事です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-666.html

その後、ICU(集中治療室)から出てリハビリを中の彼を見舞ったんですが、記憶が回復しておらず私の事もハッキリ分らないような状態でした。


そんな折も折、ソロソロ日付が変ろうかってと言う頃に電話が、
「モシモシ、chuck ですが何時まで開けてますか?」
…ン? アァ~ いつも通り3時まで開けてます。」
「分りました。行きます…」
「待ってます!」
何と、その本人からの電話だったんです!

待つこと暫し…
ドアが開いて、大柄な身体を杖で支えながら入って来ました!
「お久しぶり…」
「いやぁ~ 何時退院したの?」
「先月の末に…」
「もう飲めるの?」
「竹鶴のハイボールを…」
そう言うと何時もと変わらぬハイピッチでグラスの酒をグイグイと!
私の前に、以前通りのchuckが居ました。
変わったのは、ストレートがハイボールになって、長かった髪が少し短くなった事と太った事くらいでしょうか?

懐かしさと嬉しさが入り混じって、何を話してイイか…
御隣にいらしたご婦人に、
「こちらがchuckさんですよ」
「エ~ッ!? こちらが? もう御身体は良いんですか?」
「はぁ~???」
「私、マスターのブログでchuckさんの記事を読んでから、此方にお邪魔するようになったんですよ…」
「…???」
まだ、完全には記憶が戻っておらず、思考回路にも障害が残ってるようで美女の話も理解できないようですが…?

しかし、何はともあれ元気な顔を見せてくれた chuck の復帰に乾杯!


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト