FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日はトレッキング用のステッキを突いて店まで来ました。
イイエ、春が近いからトレッキングを始めた訳じゃアリマセン。

火曜日の事でした。
イケ面の男性と、中森明菜に似た美人のカップルがオーダーされたシャンパン。
そのシャンパンをセラーから取り出そうとしゃがみ込んだ瞬間、チクッ と走った痛み…


ヤッちゃいました!

ギックリ腰…

火曜日は、それ程は痛むことなく営業を終えて帰りました。
ところが一夜明けた昨日、目覚めてベッドから降りようと思うのに起き上がれません?
散々苦労して寝返りを打って、四つん這いになってベッドから這い降りるまで10分以上掛ったのは間違いありません!

顔を洗うにも、片手で洗面台の縁を掴んで身体を支えながら、もう一方の手でって始末です!
コルセットを引っ張り出して巻くと少しは楽になったものの、家の中を移動するにも壁を伝い歩きで、ヨチヨチ歩きの赤ん坊 状態?
もっとも、赤ん坊ほど可愛くはありませんが…

考えました。
『臨時休業するか?』
すると、もう一人の私が、
『震災の被災者の方々の辛さに較べりゃ~ この位の痛みに負けるな!』

自らを叱咤激励してバスに載り、通町で降りたんですが店までの遠いことって言ったらアリマセン!
ソロソロと摺り足で、普段は4~5分程の道程を3倍の15分もかかって店に辿り着きました!

何とか開店準備を終えて、お客様の御来店をお待ちしていると最初に見えたのが福岡からお越しのS社長、続いてお見えになったのがエリートサラリーマンのTさんです。

お二人の前に立っている時はイインですが、オーダーをお作りする為にバックバーから酒瓶を取ろうと後ろを向くと ギクッ!
やっと痛みが引いて、今度はグラスを取ろうと身体を捻ると又 キグッ!
一挙一動する毎に ギクッ と来て暫く固まったまま!
これじゃ~ まるで、ネットの回線速度が遅いPCで観てるエロ動画と同じで、固まっちゃ~動き、固まっちゃ~動き の繰り返し!?

お二人がお帰りになって、壁に身体を預けて痛みを堪えていると、今度は久々にRyoチャンが登場!
必死で浮かべた作り笑顔で、
「いらっしゃい!何にする?」
「先ずはビール!」
「ハイ」
と言って冷蔵庫のビールに手を伸ばそうとしたものの届きません!?

実はビールは冷蔵庫の一番下に納まってて、しゃがみ込まなきゃ取れないんです。
冷蔵庫のドアに掴まって中腰のまま、何とかビールを手に取ったんですが、今度は立ち上がるのに一苦労!

「どうしたと?」
とRyoチャン。
「ギックリ腰で… 後はビールじゃないの飲んで…」

と言う訳ですので、今夜はビールの御注文には応じかねる場合が御座いますので悪しからず…

ところで、明日は8の日 (飲み放題の日) ですが、思い切って売上を震災被害の義援金に寄付をしたいと思います。
御賛同頂ける方は飲みに来て下さい!

男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト