FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
3月になりました。
春です。
イヤ、春の筈ですが…

昨夜の12時を回って暫し、
「お疲れさま~」
そう言ってドアを開けてくれたのはS子さん。
ラウンジにお勤めです。
「誰も居ないと? 貸切りで飲むかぁ~」
「今日は早いね?」
「早いも遅いもないよ。お客さん来ないもん…」
「そう…」
「でも、どうなるんだろ日本は? 民主党はダメだったよねぇ~」
銀座や北新地ならいざ知らず、熊本のホステスさんの口からまで、こんな言葉が出る様になってしまいました。

一昨日、衆議院で23年度予算が民主・国民新党の賛成多数で可決しましたが、捻じれ国会の参院では否決され、衆議院での再可決も2/3に届かず否決です。
もう管首相に残された道は退陣か衆院解散しか無いのですが、これが中々しぶとくて、

「4年間で見てほしいというのが私の答えだ」
「何としても4年間頑張り抜きたい」


凄い政権執着心です! \(◎o◎)/!?

平成20年10月の予算委で、当時の自民党の麻生首相を退陣に追い込もうと責め立てた野党時代の管首相の言葉が、
「このままでは解散も総選挙もしないまま首相が次の人に移るのではないかと心配になる。 半年、1年居座りをするのではなく、解散・総選挙を予算の上がった段階ですることを強く望む」

その言葉を、そっくりそのまま返してやりたいですなぁ~

日本の春は何時になるのでしょう?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト