FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
今年は、何故こんなに雨が多いんでしょうか?

私の場合、本業が土木ですから1日雨が降ったら地面が乾くまで2~3日は仕事が出来ません。
Barの方も、お客様の出足は鈍って、精々閑古鳥が雨宿りに来るくらいです。
そりゃ~そうです。
私だって、雨の日にゃ飲みに行こうなんて気は失せてしまいます。

昨夜も降りやまぬ雨を呪いながら開店準備を終えると早々に自棄酒!
とてもじゃありませんが、何時見えるとも判らない物好きなお客様を待って素面でいるなんて出来ません!
しかし、アルコールの血中濃度が上がる分、モチベーションは下がる一方です。

『いっそ、早仕舞して昨日のRチャンの店にでも飲みに行こうか…』 なんて考えても未だ8時を回ったばかり…
これじゃ~ 早仕舞じゃ無くて臨時休業になってしまいます…

そんな時でした。
雨男の、 おんの字 さんがフラリと入って見えました。
これを皮切りに、物好きなお客様がドカドカと!?
博多からお越しのTさん御一行3名様です。
何時も通りマンハッタンを2杯召し上がると、次はオールド・ファッションド、ジャックター、エバン・ウイリアムズのロックと次々に!

面倒臭いカクテルにアタフタしてる最中に、ゴツイ体型の4人組みが御来店!
建設会社にお勤めのYさんと同僚の皆さんです。
「マスター、今日は飲み放題で頼むよ!」
デュワーズを1本半とジントニックを8杯!

下がり切ったモチベーションを高める暇も無くドタバタしてると、今度は御新規さんが3名様!
カウンターには座れずテーブルに…
その後も、入れ替わり立ち替わりで12時を回っても途切れること無く、昨日のRチャンまでアフターのお客様を連れて…

2時を回って一段落した時には、シンクはクラスと皿の山…
閉店後に売上を計算してみると、今年2番目の売上!?
一体、昨日は何だったんでしょう?

さてさて今日も、柳の下の2匹目の泥鰌 を狙って店を開けたんですが、どうなる事やら…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト