FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は疲れました…
何でって?
実は、某TV番組の収録に呼ばれて出演して来たんです。
おんの字 さんの店の取材に「サクラで飲んでりゃ~イイから…」 って言われてで出掛けたんです。
これが失敗でした…

早めに店に出て掃除やら氷割りやら済まして駆けつけると、お店には可愛い女性達がカウンターを占拠しています。
『なんだ、俺がワザワザ出て来るまでも無かったじゃないか…』
なんて思ってたんですが、ディレクターと思しき男性が他の可愛い女性達には目もくれず、いきなり名刺を差し出して、
「御協力をお願いします…」
「…?」
受け取った名刺に眼を通すとローカルTVじゃありません!
某キー局の制作会社のディレクター。
私に飲み喰いの光景からコメントまでやってくれって言いだすじゃ~ありませんか?
困ります…
だって、私がメインになったら おんの字 さんが霞んでしまいます。
その上、TVを観た女性達が年寄り一人で切り回してる私の店に全国から押し掛けて来たら…
それこそ、考えただけで身が持ちません!
しかし、ヴィジュアル的に私じゃなけりゃ~ って懇願されると断りきれません…
渋々、承知をすると、
「桜納豆を食べて下さい…」

桜納豆の取材だったんです…

実は、女性と馬刺しは大好な私ですが、納豆は 大嫌い なんです!
昔、惚れて惚れて惚れ抜いて口説き落とした彼女が、一緒に入った鮨屋で納豆巻きを喰ってるのを見ただけで別れてしまった位に嫌いなんです!
何故かって言うと、私は匂いフェチなんです。
私の好きな匂いは、女性の髪のフレグランスとシャンプーの香りが混じった匂いです。
それに引き替え、納豆なんて一年間履き続けて蒸れた靴の匂いです!
そんなのを喰った女とキスするなんて考えただけでも吐き気がします!

でも、男が一度吐いた唾を飲み込む訳にはいきません…
件のディレクター氏の命ずるままに桜納豆を喰う破目になってしまいました!
しかも、納豆を混ぜる時に、
「混ぜ方が速過ぎる!」
だの言われて何度も掻き混ぜる内に糸を引きまくってドロドロになったヤツを二皿も!
しかも、帰り際に、
「今日のギャラは?」
と喉まで出掛かったところで渡されたのがボールペン?

必死で吐き気を堪えてたのに、合いません…

納豆の口直しに隣に居たRチャンの髪の匂いを嗅いでいるところ…
只のスケベおやじですなぁ~

しかし、収録から一夜明けて心配事が!
納豆巻きで別れた彼女がTVを観たら?

私はブッ殺されるかも知れません…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト