FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
此の処、雨の日が続いています。
昨夜も降ったり止んだり…
12時を回った頃にお見えになったカオルさんとナオさん。
カオルさんは38歳、ナオさんは29歳の看護師さんです。

カオルさんがナオさんの悩みを聞いていらっしゃいました。
「もう直ぐ30なのに… 周りは草食ばかり… etc…」
悩みと言うより焦りです?

要所要所で適切に優しくアドバイスをなさるカオルさんが、
「ねぇ~ マスター、男性の意見を聞かせて?」
「男性の意見と言ったって、私なんか男を卒業しかかってますから…」
とは言ったものの、折角の御指名ですから御参考までにお答えさせて頂きました。

私が思うに、女性は30歳からです!
日本では三十路だとか言って30歳までに結婚しなかったらオカシイみたいな考え方がありますが、こんなネガチブな考えは捨て去るべきじゃないでしょうか?

今にして思えば、私が若い頃は女性を口説く時に、将来の伴侶として見てることなんてありませんでした。
言い方が悪いんですが、ただ ヤリたい だけ でしかありませんでした!
顔立ちがタイプだからとか、オッパイが大きいからとか、要するに外見だけしか見ちゃいないんです。
チョット綺麗でスタイルが良けりゃOK!
つまり、女性の内面なんかどうでも良かったんです。
これって言うのは雄の本能ですからどうしようもありません。
今時の若い連中も大して変わりはない筈です?
若い時は、男と女じゃなくて雄と雌なんです。

でも、自分自身が30半ばを過ぎる頃から女性を見る目が変わって来たんですね。
美人よりも、イイ女に惹かれるようになって来たんです。
どんなに顔が綺麗でも品性が感じられない女性には魅力を感じません。
品性と言うのは、生まれつき備わっている物じゃありません。
自己研鑽によって得られるものなんですね。
ファッションのセンス、女性らしい所作、知性に富んだ会話・etc
これ等のバランスが取れている女性は、独特の雰囲気を醸し出していらっしゃいます。
そんな女性は一緒に居て楽しいし、色んな処に連れて出かけても恥ずかしくありません。

ウチの店にお見えになる女性で、お酒は一滴もダメって方がいらっしゃいます。
いつも召し上がるのはジュースを2杯です。
それなのに、お連れ様次第では、食べ物の話や、それこそ政治や経済の話、多少の下ネタ話でも嫌な顔もせずに、また主張し過ぎることも無く、相手に合わせて会話を楽しんでいらっしゃいます。
特別にお綺麗と言う訳でもありませんが、周りの目を惹かずにはいられない方です。
大人の女性ならではの魅力ですねぇ~
つまり、内面と外面のバランスがとれて来るのは相応の年齢にならなきゃ無理なんですね

最後に、女性から男性を見た場合、どんなにハンサムでも満足に大人の会話も出来ないような男をカッコイイと思いますか?
男も同じ目で女性を見てるんですよ。

焦らずに、ゆっくりと自分を磨いて本当の幸せを掴んで下さい。

☆毎月8のつく日に男性4000円・女性3000円にて飲み放題を行うことに致しました。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト