FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、魔の火曜日でした。
先月10日のブログ 「雨音」 も火曜日の出来事でした。

早い時間にお見えになったカップルのお客様のお相手をしていると、又しても 「雨音」 に登場したAyaちゃんが見えました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-432.html

「この前はビックリしたよ。」
「いやぁ~ ビックリしたのは俺の方だよ。」
「悪い事は出来ないもんね?」
「何も悪い事はしてないよ。」

そんな会話から始まって、
「ところで、麗子ちゃんはどうしてるか知ってる?」
麗子ちゃんと言うのはAyaちゃんと同じお店で働いていらした方です。
「水商売は引退して保険の代理店に勤めてるよ。」
「う~ん、なんで知ってるの?」
「ウチの店にも2~3度来てくれたよ。」
「なんで、貴方 が店をしてるの知ってたの?」
「偶然だよ。」
「嘘ぉ~ 麗子ちゃんと何かあったでしょ?」
「何にも無いよ!」
「正直に言いなさいよ。私は知ってるんだから!」
「何を?」
「貴方が飲みに来て、『明日は早いから真っ直ぐ帰る』 って言った日は彼女も他のお客さんのアフターを断って帰ってたでしょ?」
「へ~ それも偶然だよ。」
「嘘、絶対に嘘!」
「それより、なんで今頃になって俺が責められなきゃいけない訳?」
「女は嫌な思いしたことは忘れないの!」
「……」

そこで御隣にいらしたカップルの女性が、
「マスターの彼女さんですか?」
「ウウン、今は違うけど大昔のね。」
「ヘ~ 今でもこうして飲みに来れるって良い関係ですね?」
「昔の事をネタに虐めてストレス発散しに来るの。ハハハ」

お隣の女性の助け舟で、ようやく解放されました!
しかし、女性は事あるごとに昔のことをもちだすのは何故なんでしょう?
女性は、自分で捨てた男のことはアッサリと忘れるのに、自分が傷ついた時の事は忘れないんですかね?
逆に、男は嫌な思い出は忘れて、楽しかったことや綺麗な想い出だけを記憶の引出しに仕舞ってるもんですが…
男性と女性の思考回路の違いでしょうか?

と、此処で終わりかと思った魔の火曜日は、まだまだ終わりませんでした!
続きは、明日にでも…

☆飲み放題の件について、多くの皆様より御意見を頂戴いたしました。
 その結果、毎月8のつく日に男性4000円・女性3000円にて飲み放題を行うことに致しました。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト