FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
2008年11月17日のブログ開始以来、

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

と言うことで我儘な営業を致して参りました。
お陰さまで、25歳未満のお客様が乱入されるようなことは皆無となりました。
稀に御常連様(保護者)御同伴でお見えになる場合も御座いますが、静かにお酒を楽しんで頂いております。

ところが、思うように行かないのが団体様です。
当店が、団体様は6名様までとしているのを御承知の上で、人数を偽って御来店なさるケースが増えています。
お電話では5名様或いは6名様と仰ってお見えになるのですが、1人増え2人増えで最終的には10名様と言う場合も御座います。
お顔を拝見していると、明らかに見覚えのあるお客さまがいらっしゃいます。

お越し頂くのは誠に有難いことですが、他のお客様に御迷惑をお掛けすることは出来ません。
同時にお見えになる場合は、ご来店時に対応出来るのですが時間差攻撃で来られては、年寄り1人じゃ手の打ちようがありません…
多勢に無勢じゃ敵う訳もありません。

呆けかかった頭で悩みました…
その結果、前もってお越しになる時間と人数が分かっていれば、対処のしようも有ろうかと思いますし、事前の御予約の場合のみ受入れさせて頂くことに致します。
但し、オーダー等はカウンターのお客様優先とさせて頂きます。
その上で、他のお客様に御迷惑のかかる様な行為 (大声・奇声・嬌声・テーブル間の移動等)があった場合はお引き取り願います。

御常連のお客様には申し訳御座いませんが、苦肉の策で御座いますので御理解頂け召すようお願い申し上げます。

☆飲み放題の件について、多くの皆様より御意見を頂戴いたしました。
 その結果、毎月8のつく日に男性4000円・女性3000円にて飲み放題を行うことに致しました。
 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
 但し、ショートカクテルにつきましては混んでいる場合は御遠慮頂く場合も御座います。
 チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。 

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)


スポンサーサイト