FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日のブログで頂いたコメント。
私を女性蔑視のセクハラ男で男性優位主義者と
一瞬、サイバーパトロールか!? って思いましたが、まぁ~何とでも仰って下さい。
私は60年の愚かな人生を振り返って、少々自虐的になってるだけなんですけど…

セクハラの規定について「人事院規則10-10セクシュアル・ハラスメント防止」の中の「3.セクシュアル・ハラスメントになり得る言動」より引用、抜粋しますと、
 ・スリーサイズを聞くなど身体的特徴を話題にすること。
 ・聞くに耐えない卑猥な冗談を交わすこと。
 ・体調が悪そうな女性に「今日は生理日か」「もう更年期か」などと言うこと。
 ・性的な経験や性生活について質問すること。
 ・性的なうわさを立てたり、性的なからかいの対象とすること。(中略)
 ・ヌードポスター等を職場にはること。
 ・雑誌等の卑猥な写真・記事等をわざと見せたり、読んだりすること。
 ・身体を執拗に眺め回すこと。
 ・食事やデートにしつこく誘うこと。
 ・性的な内容の電話をかけたり、性的な内容の手紙・Eメールを送ること。
 ・身体に不必要に接触すること。(中略)
 ・女性であるというだけで職場でお茶くみ、掃除、私用等を強要すること。(中略)
 ・性的な関係を強要すること。(中略)
 ・カラオケでのデュエットを強要すること。
 ・酒席で、上司の側に座席を指定したり、お酌やチークダンス等を強要すること。(中略)
と、割と具体的に判り易く規定してあります。
私のブログの何処がこの規定に触れるんでしょう?

しかし最近はセクハラの定義がドンドン広がり、職場で「○○チャン綺麗だね!」って言ったら「仕事に関係のない容姿を口にしたからセクハラ!」ってことになるそうです?
彼氏から綺麗って言われるのは嬉しいけど、脂ぎったオヤジから言われると嫌悪感を覚えるんでしょうか? その彼氏も時を待たずして脂ぎった禿オヤジになる筈なんですけど…

その内、キャバクラで「ネェチャン綺麗だよ。オッチャンとアフターしよう♡」なんてやってる私は「飲食代にセクハラの慰謝料と消費税を合わせて100万円です。有難う御座いましたぁ~」
なんて羽目になるかも…?

このブログが「セクハラだ!許せん!」と思われる方と冗談が通じない方は”×ボタン”をクリックして二度とアクセスしないで下さい!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト