八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は勝手にアラシー(around 60)なんて言葉を作って,アラフォーのご婦人から間違いを指摘されてしまいましたが、最近流行りのアラフォーってaround 40 の略で、35歳以上45歳未満の女性を指すのだそうです。
現在アラフォーの女性は男女雇用機会均等法が施行された1986年には18歳でした。
それから22年、女性の社会進出が急速に進んだ訳です。
その結果、男と同等、或いは男以上に頑張っておられる女性を数多くお見かけするようになりました。

でも、お疲れでしょう…
いくら雇用機会均等って言っても女性は最初からハンディを背負わされています。
“女は…女だから…”って偏見です。別に男が偉くて優れてる訳でもないのに…
男と肩を並べるには男の数倍の努力をしなければ認められません。

実際に男と比べると圧倒的に女性の方が根性も向上心もお持ちです。
私は以前営業関係の会社で管理職をしていましたが、殆どの男の社員は大した努力もしないで「俺はこの仕事に向いていない、給料が安い、上司が悪い、会社が悪い…」って言い訳をしながら辞めて行く“弱ごろ”です。
ところが女性の方々は、一旦目覚めたらそれこそ放っといても頑張ります!

そこで、どうでしょう?
この未曽有の不況を乗り切るために、男女雇用機会均等法を改正して、男はお茶汲みとコピー係、結婚と同時に退社して家事に専念し、女性の方々のアフターファイブは、お疲れを癒して頂く為にBarは女性専用!
男は女性のエスコート無しには入れないなんて法律を作っては?

お疲れの女性の皆様に申し上げます。
私は、男女雇用機会均等法を改正案が可決されるまで、皆様の僕として誠心誠意お尽くし致します!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。