八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
このブログを読んで頂いている方々は、当然パソコンをお使いと思います。
私の会社(本業は土木工事と宅建業ですので)でも工事の現場管理・労務管理・物件管理・経理・CAD・etcとパソコンを活用しています。ってよりパソコン無しではどうにもならないのが実情です。
私の場合は、主にCADを使うことが多いのですが、図面に手を加える度に「ファイルに名前を付けて保存」をします。
まぁ~変更の記録を残しておかないと何となく不安だからです。
私の娘も、某大学でCADのオペレーターをやっていましたので時々は娘に手伝って貰う場合がありますが、娘は「ファイルを上書き保存」をします。
ある時、娘に聞きました。「何で名前を付けて保存にしないんだ?」
娘曰く、「何で男の人は古いファイルを、どんどん貯め込んでしまうの? 10年以上前の現場のファイルまで残してるでしょ!役所でも書類の保存期間5年、工事の瑕疵担保責任10年でしょ?それ以上は必要ないのよ!」

「なるほど…」と思いました。
女は失恋しても、次の男が出来ると前の男のことなどサッサと忘れてしまいます。
ところが男は、恋々として何時までも忘れられない…次の女が出来ても時々思い出して恋しくなります。
つまり、女は元カレの上に次々に現カレを「上書き保存」してしまうので思い出せないんです。
男は「名前を付けて保存」するので何時までも個別に元カノの記憶が残るのです。

やっぱりMicro Softは凄い!
パソコンの操作についても男女の思考回路の違いを考えて保存方法を選べるようにしてるんですねぇ~

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。