八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
本日は、私が40年の長きに渡って、酒飲みの生態を観察し、分析をした結果を報告致します。

① 常にアルコールの血中濃度を一定に保っていないと情緒不安定になるタイプ。
これは精神安定剤とアルコールを取り違えている依存型(アル中ですな)。
自己分析の結果、私もこのタイプです。

② 美味い物があると飲まずにはいられないタイプ。
これは言うまでもなく口卑しい痛風・糖尿型です。
自己分析の結果、私はこのタイプにも該当しました。(当店の航海士も該当します。)

③ お隣に魅力的なご婦人がいらっしゃると、起こる筈のない何かを期待して、はやる心を抑えきれず俄然としてハイピッチで飲み出すタイプ。
これは、モテもしないのに妄想だけが先走りする自爆型です。
自己分析の結果、私はこのタイプにも該当しました。

④ ビール・焼酎・ウイスキー・ジン・ワイン・etcと飲む酒を選ばず何でも飲んでしまうと言うより、目の前に酒があれば飲まずにいられないタイプ。
これは、無節操に女性の尻を追い回す色情狂・家庭崩壊型。
自己分析の結果、過去の私に該当します。(因みに、現在は愛妻一筋です…)

⑤ 巨人が勝ったら乾杯、負けたらヤケ酒、女に振られりゃ涙酒、風邪をひいたら玉子酒、暑けりゃビール、寒けりゃ熱燗、更年期障害には養命酒…と、何かにつけて口実を作っては飲む言い訳タイプ。
こういうタイプは、何も口実が無い時は“酒は百薬の長”などと言って自らの肝臓を傷めつけている自虐型(マゾヒスト)です。
女王様ァ~、私も該当しますのでお仕置きを~(--)/~~~~~~~ピシッ

エッ!酒飲みの生態じゃなくて、お前の正体だろうですって?
そうかも知れません…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。