八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は、クリスマスの由来と言うか、本当の意味を色ボケした子羊達に教えてあげることにしましょう…(何たって私は塩谷元知事の慈愛園付属愛光幼稚園卒ですので、イエス様は天に召します我等の父ですから!)

新約聖書は、当時のギリシャ語で書かれ、ヘブライ語で救世主を意味する「メシア」を、ギリシャ語でXΡΙΣΤΟΣ「キリスト」と翻訳したんですね。
このことから、XΡΙΣΤΟΣの頭文字の「Χ」だけでイエス様を指す略語になったそうです。
イエス様の降誕を祝う祭。
英語で綴ると"Christmas"で、これはキリスト"Christ"のミサ"mass"の意味です。
だからChrist(イエス・キリスト)を「X」と、カトリック教会でおこなわれる聖体祭儀のmass(ミサ)を繋げて「Xmas」(クリスマス)という言葉が生まれたそうです。
イエス様、はこの世に希望の光をもたらすために降誕されたのです。
光の生まれる日、そしてイエス・キリスト様のお生まれなった日を祝ってクリスマスと言うのです。
だから、この日にプレゼントを交換するのは、それはイエス様への誕生日プレゼントであって、絶対にHの相手を口説き落とす為の小道具ではないのです! 淫らな考えでプレゼントを贈ると天罰があたります!
もしかして、色ボケ子羊達の中で「天罰は嫌だぁ~」ってことでプレゼントの処分にお困りの方は、私が無料で引き取りますので当店までお持ち下さるか、送料元払いで当店にお送り頂いても結構です。

どうです!ちったぁ~只の酔払い爺じゃないと見直したでしょう?
因みに、我家は浄土真宗ですが…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。