八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
知り合いから電話がありました。
「久しぶり!来週の土曜日、予約出来るや?」「出来るけど、何名?」
「8人で忘年会」「御免…有難いけど団体さんは6名までしか受けてない…」
「エ~ッ、何で? 人が折角使こうてやろて言いよるとだけんどがんかせぇーよ!」
「気持は有難いけど、他のお客様に迷惑をお掛けしたくないから御免…」
「何てや?俺達が迷惑って言うとや!?」「そうじゃない、君達って訳じゃなく団体さんになると、どうしても騒がしくなりがちだし、ウチは静かに楽しんで頂くお客様を大事にしたいから… それに一度ルールを破ると他の団体さんも断れなくなるから…」
「自分な、そぎゃんこつば言いよっと直ぐ潰るっばい!」ガチャン!
辛いです… 知り合いが一人減ったかも…

でも、良いんです、
昨日も来てくれた貴女がいるから…
未だ知らない貴女とも出逢えるから…

宣誓! 潰れるまで頑張ります!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳以下のお客様と団体様はお断りしています)


スポンサーサイト
Category :  船長の独り言
tag : 
小さな店をオープンして3ヶ月が過ぎ、4か月目に入りました。
航海長兼バーテンダーが体は大きいのに実に小まめな奴で開店以来のデータをPCで管理していまして、「船長、これ見て下さい…」って言って来ました。
私が遠近両用の眼鏡をずり上げてPCを覗くと、何と!お客様の7割がご婦人方でした。 
これはどう言うことでしょうか?
早速、二人で分析を開始しました!
「俺の渋さが女性には受けるけど、男性は自分が霞んでしまうのが嫌なんじゃない?」
「いやーそりゃないでしょ!僕がマッチョだからかなぁ~?」
「いや!そりゃ無い!お前はただのメタポだろ!」
「そう言う船長はただの飲んベーでしょうが!この一週間で売物のウイスキーを何本空けました!?」
「俺の店だから、俺が何本飲もうが勝手だろ!」
「それじゃ商品管理が出来んでしょうが! やってらんねーよ!」
一瞬、私の脳裏に戦艦バウンティ号の反乱がよぎりました…
いずれにせよ、段々と話が本題から逸れて行ってしまいました。
これを、航路逸脱(コースアウト)って言うんですが、果たして、本船の行方はどうなるんでしょうか…座礁するか衝突するか…
こうして、今宵も八点鐘の夜は更けて行きます。
ご婦人方、どなたでも結構ですから進路を修正して頂けませんでしょうか?
私が沈没する前に…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳以下のお客様と団体様はお断りしています)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。