八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
数日前の2時頃、携帯電話に「私Y!今日誕生日!今から二人!大丈夫?」と女性の声。
以前から存じ上げてるお嬢さん??? 身長170cm?スレンダーで私好み…
「ハイハイ、OKですよ!」と二つ返事。
程なくして御来店頂きましたが、見ると私の遠縁の娘Wと一緒に御登場じゃなく御来店。
カウンターが満席でテーブル席にお着きになって女性同士で楽しそうに飲んでいらっしゃいましたが、暫くして「私帰る!」「Yチャンどうしたの?」「私帰る!」の声が聞こえて来ました。
心配になってお席へ伺うと「マスター!ビールでも飲みなっせ!」とYチャン???
Wが小声で「Yチャン急に回ってきたみたい?もう直ぐ終わるでしょ?オッチャン私と一緒に送って…」「…良かよ…」と向かいの席を見るとスヤスヤとお休みになっています。
航海士も心配して「船長、後はやっときますから送って行かれたらどうですか?」「ウン、そうしょうか…」
で、Wと両脇を支えてタクシーに… 走り出した途端「吐きたい…」「車、止めてもらおうか?」「よか、我慢する…」
私の店からワンメーターの瀟洒な分譲マンションに到着すると、「一緒に部屋まで連れて行かんと!」とW。
オートロックの鍵を取り出すまでが一仕事!やっと部屋のドアまで辿り着き、ヤレヤレ これでお役御免…かと思いきや、「オッチャン!このままじゃ帰れんでしょ!」二人がかりでブーツを脱がせ(短パンじゃなくスカートをお穿きでした。念のため!)
一人暮らしの女性の部屋。奇麗に片付いて微かに高級フレグランスの香りが漂っていました。
これが、短パン・ブーツの部屋だったら脂足と安物香水が混じった臭いで,こっちが要介護状態になったでしょう?(多分…)
でも、それからが大変!
「オッチャン!ストーブ点けて!」
「吐きたい…」 「オッチャン!洗面器!」
「水が飲みたい…」 「オッチャン!水!」
勝手知らぬ他人の家をコマネズミのように走り回ってヘトヘト…
ソファーに座りこんで一服しようとすると「オッチャン!ここは禁煙!ベランダ!」
で私は氷点下に冷え込んだベランダで冬の蛍に変身…
凍死寸前で部屋に戻った途端「Yチャン着替えよう。オッチャンはアッチ行って!」
で再び冬の蛍…
帰り際にYチャンの寝言が「パパァ~こっちで寝て…」
Yチャン寂しいんですね… 
寂しいのはYチャンばかりじゃありません… 爺ィも寂しいです… 
寂しい女性は何時でもお声を掛けて下さい。送り狼じゃなく蛍ですからご安心を…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳以下のお客様と団体様はお断りしています)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。